2011年2月2日水曜日

活動場所の紹介1

こんにちは。
中型ロボット班2年の監物です。

今日は私達が普段活動している大学の施設「夢考房」の紹介をしたいと思います。
そもそも夢考房って何?と思った方はこちらをご覧ください。

(夢考房41(41号館))
夢考房プロジェクト参加者は基本的にこの建物で活動を行っています。
(この建物以外にも主に金属加工作業が行える夢考房26(26号館)もあります。)

(1階フリースペース)
夢考房では各種工具を借りる事が可能で、自転車の修理から簡単な金属加工まで行えます。
また、定期的に各種ライセンス講習会が開講されており、ライセンスを取得する事で工作機械等を自由に使う事が出来ます。

(1階パーツショップ)
41号館パーツショップでは各種電子部品が取り揃えられており、
インターネット等を利用せずとも手軽に電子部品を入手する事が出来ます。

(1階木工ブース)
木工ライセンス取得者は各種木工用工作機械を使用出来ます。

(2階踊り場)
階段を上った先には昨年のNHKロボコンで優勝したロボットが展示されています。

(2階プロジェクトブース)
ここには各プロジェクトの作業机があります。
設計や事務作業、ミーティング等が日々行われています。
プロジェクト入部希望の方はまずはここへ。

(4階倉庫)
4階にはヒューマノイドリーグのコートが常設されており、
ロボカッププロジェクトの作業場になっています。

次は夢考房26の紹介をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿